ジンバルにアイフォンをつけてみた。

f0002998_01181511.jpg


もうすぐ12月。いつの間にか、、今年も終わりですね~、、、。

*

今まで使っていた携帯が、充電がなかなか出来ない(AC挿しても反応しない)状態になって、
ダマシダマシ使ってたんですけど。
完全に逝く前に機種変更しようと思って。
今まではアンドロイドでしたけど、この機会にアイフォンにしました。6S。

*

アイフォンにしたのは、ちょっとした動画をアイフォンで撮れるようにしようかと思って。
普通のカメラよりも対象者へのプレッシャーが少ないので、状況によっては重宝しそうだということもあり。

それで、、とりあえず、今まで持ってたジンバルにつけてみました。
ジンバルは、一眼デジムービー用のは近いうちにRoninを買うと思いますが、今までのはスマホ用とかにしようかな。
1キロまで載せられるので。
レコーダー付のガンマイクも乗せられます。
簡単なコメント取りとかはできそう。

*

近況としては、相変わらず毎日余裕がない状況が続いてます。。。
今年は特に、普通に仕事が忙しすぎる、、、っていうのもあるんですが、
今年は動画関係の、編集作業が、、。
動画は、まだまだ慣れが足りないっていうのもありますが、スチルの仕事に比べると手離れが悪いので、なかなか大変ですね。
動画の仕事をがっつりと請ける気はない(あくまでスチルの仕事の延長でつながる動画仕事のみ、のつもり)、とはいえ、ある程度自由に扱えるようにはしたいので。
もう、修行!とおもってやってます。ww

「動画ですか。新しいことやり始めると楽しいでしょう。」とは言われるものの、
たしかに、機材もだいぶ揃ってきたし、いろいろわかってきてやっと少し楽しくはなってきましたが、、
楽しさよりも修行感の方が強いですな。まだ。。。(´・ω・`)

*

f0002998_01181403.jpg

by m_sakamaki | 2018-11-21 01:33 | Works | Comments(0)