7年ぶりにエアコンのスイッチを入れてみた (´・ω・`)

f0002998_00270290.jpg


7年ぶりにエアコンのスイッチを入れてみました~。
震災以来、エアコン無し生活をしてたのですけど。
動画の編集をしていると、足りないスペックで無理させてるというのが一番ですが、
どうもパソコンが熱くて死にそうになってるっぽい、、というのがあって、
エアコンを入れてみた次第、、。

おぉぉ、、36度あった室温がみるみる下がる、、、、。

エアコンまで入れてやったんだから、もう少し頑張って、、、。>PC ヽ(-Д-

*

うちの部屋、そもそも風通しが悪くて、熱がたまりやすいというか。
夏の特に暑い日は、室温が40度超えちゃうんですけど。

クーラー無し生活は、個人的にはそんなに悪いものでもなく、(周りからはえらく心配されるけど)
よく汗をかくからか、クーラー無しにしてから全く夏バテにもならなくなったし。
そのかわり、水分補給には相当気をつけてますけどね、。

スイッチいれれば、いつでもクーラーが使えるようにはなってたんですが、
慣れちゃえば特に使いたいという気持ちも起きず、みたいな。

身体的には、暑い時にはしっかり汗かいて身体の機能をちゃんと使ったほうがいいような気もします。

*

うちのクーラーは、200ボルトの低圧電源なので、
3ヶ月全く使わないと基本料金が半額になるんですよね。
でも、今日一度使っちゃったから、基本料金(ちょっと高い、といっても5000円くらいですが)あがっちゃうわけだし、
どうせだから今年の夏は積極的にクーラー使ってみるかなぁ。

*

[PR]

by m_sakamaki | 2018-07-16 00:45 | 日常 | Comments(0)