坂下先生ライブ/鍵ハモ/映像セミナー/楽団練習(また二胡忘れました)

f0002998_01200443.jpg

金曜日。
ウェイウェイズカフェでの坂下先生の二胡ライブ。
坂下先生がライブをされるんだったら聴きにいかねば、と行った次第。
個人的に、ああいう感じの色気のある音色は坂下先生の二胡が一番いいなって思ってます。
なんか、この1年間は二胡を触ってないとかで、バイオリンばっかり弾いておられたとか。
2曲ほど、チャルダッシュとかバイオリンで演奏されたんですけど。
これがまたすごくよくて。(☉∀☉)

土曜日。
午後は立川のリハスタにて、鍵盤ハーモニカの練習日。(上の写真)
ボレロ中心。
ヤマハから発表された「大人のピアニカ」も少し試奏させていただき。
これでこの値段だったら買わないといけないなぁ、、と。

その後、夜は、日本橋での映像制作セミナーへ。(下の写真)
ここのところうまく都合がつかなくて参加できてなかったんですけど、久しぶりに参加させていただいて。
参加者の最近制作した映像についてのアドバイスや、ジンバルやRX0のことなど。
この間撮影に入って頂いた、二胡楽団の演奏会の映像撮影についても少し触れられたり。

日曜日。
黄山二胡楽団の練習日。
月末に大塚ミュージックフェスがあって、楽団で参加するので。
できるだけ直前の練習は出たいのですが、
先週は出られなかったし、来週も仕事で出られないので。
今週はなんとしても行かねば、と。

で、いつもよりも少し余裕を持って会場に入ったのはいいのですけど。
二胡ケースを開けてみたら、二胡と中胡を持って来てたはずが、
高胡と中胡が入ってて。
二胡を忘れてしまいました。。。。。。

うーん、、、、どうしよう、、と思ったものの。
やっぱ二胡は無いと駄目だろ、、と。
二胡を取りに帰った次第。

先週、D氏に誘われてやってる胡琴アンサンブルの練習で高胡と中胡をケースに入れた、そのままになってたんですな、、。
去年も二胡の合宿に二胡持っていくのを忘れたし。
2度あることは~、、、、。(^^;

*

f0002998_01200322.jpg

[PR]

by m_sakamaki | 2018-05-14 01:49 | 日常 | Comments(0)