weiwei's cafeでのオープンマイクに参加してきました。

f0002998_00024270.jpg

weiwei's cafeでオープンマイクがあるっていうので。
それは楽しそうだな、って思って。
行ってきました。

オープンマイクでソロで演奏できるような曲が、、正直あんまり最近練習してないので。。
とりあえず行って、、演奏するかどうかは行ってから考えよう、、と。(^^;

*

行ってみると、人がいっぱいで、あまり身動きもとれないほど。
ほとんどが教室の方でしたので、
ミニミニ『弾いていいとも』的な感じでした。ww

久しぶりに心弦の、ウェイウェイ先生やいろんな方と話できて楽しかったです。

人数的に、1人1回、前で弾いて、何人かが2回目弾くって感じでした。
自分は、結局、伴奏音源も持って無かったし、
暗譜で、普段弾いてなくても、そこそこ自信持って弾ける曲、、、ということで、
「女人花」と、中胡で「良宵」を弾きました。

緊張はしますが、、比較的、オープンマイクのステージとしては緊張度は少ないリラックスした雰囲気でしたので。
二胡弾きばかりのオープンマイクではあっても、二胡ひかないとぅ、とかの二胡弾き会に比べると、だいぶ気楽に弾けるといいますか。(^^;

*

今後も、次回は5月の第3水曜日に決まってるようですし、
毎月行われるの、、かも(?)。

ここに他の教室の人とかも弾きにきたりすると、新しい交流が生まれて面白そうな気もするし、
でも、今回のような基本的に教室の感じがあるのも、これはこれでいい気がするし。
その辺はどうなんですかね。

*

お店にはカホンがあるようなので、誰かが二胡弾くのに自分はカホン叩くので参加したいかもー。
どうしても、二胡は、伴奏音源で演奏することがオープンマイクなんかでも多いですけど。
本当は、生音でセッションした方が絶対楽しいし、いいと思うので。

*



[PR]

by m_sakamaki | 2018-04-19 00:24 | 二胡 | Comments(0)