人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もクリエイターエキスポが終わりました。

今年もクリエイターエキスポが終わりました。_f0002998_21020642.jpg


今年のクリエイターエキスポ、終了しました。
今回で出展4回目なんですが、今までは6月の終わりとか7月の最初だったのが、
今回は4月の最初でした。

今回4月になったことで、いつも出展してたのに仕事との兼ね合いとかで出展を見合わせた人もいて。
たしかに、4月って、けっこうバタバタで余裕なくて。

今回の出展も、本当に仕事が忙しくでバタバタで、、新たにブックの写真とか準備する余裕が全くなくて。
昨年使ってたものをそのまま持って行く、という状況になってしまってました。

いちおう、状況さえ許せば、毎年出展しようと思ってるんですが、
「年に一度くらい、自分のやってきた仕事の振り返りをして整理する場があるのは良いように思う」っていうのが、自分の中では、出展の一つの意味のはずだったのですけれども。
全く準備無しで臨むっていう形だと、そういう風にはなってないですな~、、と反省などなど。

*

しかし、仕事でお世話になってる方たちが、ブースに遊びに来てくださったり。
新しいご縁があったり。

3日間、ブースに座ってると、いろいろ考えることもあったりして。
(仕事の写真についても、プライベートの写真についても。プライベートの写真活動も、ここのところずっと停滞してましたが、また具体的に動こうという気持ちになってきました。)
毎年やってた写真展の仕事版みたいな、そういう感じではあります。

今年も、なんとなくいい感じで3日間終わり。
来年の出展申し込みも済ませ。

名刺をいただいた方に、お礼とポートフォリオのパスワードのメールを送るのは、この1・2日の内に。

*

今回、改善しようと思ったことの1つは、
クリエイターエキスポの準備は、直前にやるのではなく。

今回のクリエポが終わって「次回はあーしよう、こーしよう」という思いの熱いうちに、(笑)
次回のクリエイターエキスポに使うポートフォリオを作製しよう!と思った次第。

来週は久しぶりにあまり仕事も入っていないので、来週中に新しいブック1冊と、配布資料(今までは作ってませんでしたけど)の叩き台までは作ろうかな。

*


by m_sakamaki | 2018-04-07 21:26 | Works