人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの日録です。

久しぶりの日録です。_f0002998_23174219.jpg

す~ごく久しぶりの日録。
フェイスブックに細々と日録めいたことを書いてると、ブログに書こうというのがついついおざなりになるといいますか。

猛烈に忙しかった仕事他の状況がだいぶ一段落してきて。
たまっちゃってることに、やっと手がまわるようになってきました。

ここのところ最低限の練習だけで、サボり気味になってた楽器の練習も今日から復活、。
楽団の、先々週ほとんど練習してなくて臨んで爆死した曲は、なんとか、この前のスピードくらいだったらついていけるところまでは、やった!

明日は夕方まで一日、とにかく、練習の遅れを取り戻すべく、ひたすら二胡練をする予定、、、。

田先生のレッスンも、来週なんだけど、小指のトリル。
これは、毎日20分くらいは忙しくてもやってたんだけど。
だいぶマシにはなってきてるけど、う~ん、、、、なかなか。
これは出来るようになるまでに半年くらいはかかりそう、、。

小指のトリル。長く続けられないんですよね。
持久力がないっていうか。
最初はいいんですけど、だんだんと動かしてる筋がこわばってきて、音が均等にならず、。

むむむー。

写真は、岐阜の自宅の、切られた松の切り株。


by m_sakamaki | 2017-12-22 23:35 | 二胡