人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムズカーシェアの会員登録してきました。

タイムズカーシェアの会員登録してきました。_f0002998_20480524.jpg

以前利用していたオリックスカーシェアリングの最寄のステーションが無くなってしまい。
その広い駐車場エリアが全部タイムズの駐車場になって。
タイムズカーシェアのステーションが5台分出来ました。

・・・・・で、タイムズカーシェアの会員登録をしてきた次第。

オリックスカーシェアの会員はそのままなんですけど、月会費無料の会員コースなのと、とにかく今まで使ってた以外のステーションの場所が一方通行の細い道ばかりのところで、本当に不便になってしまって、。
少々辟易していたので。

タイムズカーシェアの方は月会費が1000円くらいかかるけど、夜間プランも安いし。
あと、車種が非常に荷物を運ぶのに使いやすい車種が置いてあるので。
迷わず登録することに。

カレコのカーシェアも近くにステーションあるんですけどね、。1台だけ。
でもあまり荷物が載らないタイプの、しかも幅のある車だし。

ウェブで登録をして、ファミマの無人登録機でカードを発行してもらいました。
カードもかなりちゃんとしててありがたい。。(オリックスのは番号とかの印字がかなり弱くて、擦れて文字が読めなくなってしまって予約のログインが出来なくなってしまうので、何度もマジックで上から書いてる。)

*

車、、昔は持ってたんですけど。
当時契約カメラマンやってたところでは「車禁止」だったし、(車だと時間が読めなくて一日に何件も現場を回るとなると撮影スケジュールがマネージャーの方で入れ辛いのと、遅刻の危険もあるので。途中から車でもOKになりましたけど。)
都内だと駐車場探すのも大変だし、駐禁も厳しくなったし、
機材はデジタルになって軽くなっちゃったし。(フィルムのころの取材はジェネの1台2灯を持って毎日電車で移動してましたしね。。20年近く前。)
普段の取材撮影程度では、ほんと、車なんて要らないので。
よっぽどがっつりセットを組むときでないと車使わなくて。
カーシェアリングくらいが丁度いいです。

後は、電車の方が機材を持って歩き回って足腰使うので。
ずっと(最低80歳くらいまではw)撮影仕事続けるには、その方が身体的にいいと思うというのもありますしね。笑。

*


by m_sakamaki | 2017-04-28 21:13 | 日常