人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも使うカーシェアリングのステーションが無くなってました。

いつも使うカーシェアリングのステーションが無くなってました。_f0002998_19311594.jpg

雨が降ってると花粉は楽ですね~。
でも明日は撮影だから晴れて欲しいな。

*

自分は車を使う時は、基本カーシェアリングです。
周りにいくつかステーションがあって。
いつも使うのは徒歩1分のところにある、オリックスカーシェアリングのステーションでした。
2台あったので、大体使いたいときに使えるというのもあって。

で、そのステーションが、3月から(昨日ですが)綺麗になくなってしまってて。(2月の終わりはまだ予約画面に出てたのであったはず。。)

あ~りゃ~りゃ~、、ステーション、無くなっちゃった。。。
使う人が少なかったからかなぁ、、、。(という自分も、月会費ゼロ円コースで2・3ヶ月に一度くらいしか使わなかったので、仕方ないんですけど。)

・・・・と、昨日、思ってたんですよね。

*

車は、昔は自分も車持ってたんですけど。
都内の仕事が多いし、都内だと現場に車で行って駐車場探すのも大変だし。
普段の維持費も大変だし、デジタルになってからどんどん機材も軽くなってるから、車持つ必要性がそれほど感じられないし。
健康のためには明らかに車よりも電車の方がいいし。
車は随分前に手放しちゃったんですよね。

でも時々、がっつりセットを組んで撮影しないとダメな案件もあるので。
その時だけ車借りれば十分というか。

カーシェアリングは携帯やPCで予約できて、カードキーですぐ使えるので。
レンタカーよりも手間がすくなくて楽で。
数年前からカーシェアリング(オリックス)にしてました。

*

で、その一番近かったステーションが無くなっちゃって、少なからずショックを受けてたんですけど。
今日みたら、どうやら、この広い駐車場が、タイムズの駐車場になるようで。
そこにあった車もすべて無くなっちゃってまして。

むむ、、この広さの駐車場ができるんだったら、タイムズのカーシェアリングのステーション、たぶん出来そうですよね。
タイムズカーシェアリングの会員になろうかな。

毎月の月額料金はかかるけど(といっても1000円)、パック料金とかかなり安く設定されてるので、いいかも。

「近日オープン」って、もともとここ、砂利の駐車場だけど、アスファルトとか敷いちゃうんですかね。

ここは今まで月極め駐車場だったので、ここが普通に一時利用できるとなるどいろいろ便利になりそう。
ついでに個人的な希望としては、脇の道路から駐車場に入れる通路も作って欲しいなぁ。(今まではずっとわき道沿いはフェンスがあって、ぐるっと大通りまで回らないと駐車場にはいれず。機材持ってるとなかなか大変だったのです。)

*



by m_sakamaki | 2017-03-02 19:53 | 日常