人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡も7年。8年目に突入。

二胡も7年。8年目に突入。_f0002998_21435765.jpg

明日は鳥取の米子に取材で日帰り。
雪が心配だったんですけど、天気予報を見てると今週は暖かいようで。
雨模様ではあるものの、雪にはならずにすみそうな。

明後日が朝から展覧会の図録用の作品撮影なので。
帰ってこれないというわけにはいかないので。。
明後日が何も入ってなければ、せっかく米子にまで行くんだし、
自腹で一泊して次の日もブラブラしてくるところなんですけど。
今月もとにかく忙しくて。

確定申告もまだ全く手付かず、。
ヤバイ。いろいろ。orz....

*

2月ということは、そういえば、二胡を初めてちょうど7年経ってしまったのかと。ふと。
心弦二胡教室に入ったのがちょうど2010年の2月でした。

うーん、以前に比べて、だいぶんマシにはなってるものの。(←二胡の話)
7年でこれ位の感じか。。練習が足りてないっていうのが一番だけど。
先は長いな。まぁ、焦らず。

ただ、今さらなんですけど、、やっと最近、練習の仕方がわかったといいますか。。(^^;
あ、こういう練習をきちんとすればちゃんと上達をしてくんだな、とやっと実感として理解が出来た部分がありまして。
これからはもう少し頑張れるかも。

*

そういえば、福岡での二胡検定。
受験級を迷ってましたが、今回は6級1つで受けることにしました。

6級の課題曲は出来てるんですけど、自由曲は今から。

*

今日の写真は、以前に友人に誘われて香港に二胡のコンサートを聴きに行った時、
泊まった重慶マンションのゲストハウスの部屋からの眺め。

*


by m_sakamaki | 2017-02-16 22:01 | 日常