人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車保険とか、お勉強とか。

自転車保険とか、お勉強とか。_f0002998_23010791.jpg

自転車の事故での保険として5年前からかけてるヤフーの「ちょこっと保険」。
1年ごとの契約更新で、また更新のメールが来たので、
契約内容を確認して、少し変更。
私が契約した時は、個人賠償の上限が3000万くらいだった気がしてて、今までその金額になってたんですが、
上限が一億になってたのでそれにして、自分の怪我とかそういうコース(これは外せない項目)は、もっと掛け金の少ない項目ができてたので、減額して。
月々の掛け金が840円から340円に減額。

ただ、この「ちょこっと保険」は、もし自分が自転車で事故を起こした場合を考えると、
示談交渉とかは自分でやらないとダメなので。

今は自転車保険って、結構増えてるし、
改めて別のところに変えることも考えて、ネットで探したり。
セブンイレブンがやってる自転車保険はなかなかよさげな。
年4000円で、示談交渉サービスがあって、3億まで。
どうだろ。

*

アドビCCの、今、全部乗せ契約してるので。
フォトショップ以外のいろいろなソフトを使えるようにしようと思って。
ネットでいろいろ調べてたら安価にビデオ講座で学べるところがあったので、そこに申し込み。

毎日15分ずつでもやれるように。
で、週に1日は、集中して新しいソフトとかの使い方を勉強する日を、勉強日として設けたいな、と。

日々、すごく感じるのは、世の中の周りの人たちのスキルアップの速度がどんどん速くなってるっていうのを、目の前に出来上がってくる制作物とか見てると痛切に感じていて。
1年前に「とりあえずここまで出来るようになってれば大丈夫かな」と思ってたところは、1年経ってみたらはるかに世の中が越えていっちゃってるというか。
たしかに、ネット講座とかででも、新しい知識を得てどんどん学び易くなってる、っていうのもあって。
とにかく日々伝わってくる全体の底上げ感がハンパ無い、というか。。。
その速度にとりあえず追いついていく体力つけるのは、日ごろからコツコツ、新しいことを常に勉強してスキルアップしていかないとダメだな、と。

とりあえず、出来るところからやっていかねば、と、最近改めて思ってはいるところで。
そうしていかないと、とても80歳まで現役でカメラマンはできそうにない気がしてます。(^^;

*


by m_sakamaki | 2016-11-01 23:31 | 日常