人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャシンカイギ・ミーティング。

シャシンカイギ・ミーティング。_f0002998_13443561.jpg

昨晩は、2回目の「シャシンカイギ」グループ展ミーティング。
場所はいつもの新宿西口の居酒屋かあさん。

ポイントカードが溜まりまくってて、すでに一杯になってるカードが2つ。
新たに今回、またポイントが全部たまって。
オバちゃんから「次回は必ずカードを出して!最初にね!」と言われる。
ポイントの期限あるし。

*

前回のミーティングでとりあえず必要なところは全部打ち合わせしたので。
今回は、DMの案を自分が作ってきて、その検討、っていうのが議題。

でも、すんなり意見がまとまって、あとは飲み飲み。

*

このグループ展は、普段、カメラマンや編集者の仲間で、「シャシンカイギ」と称して、定期的に飲んで写真の話をしてる集まりで。
この緩い感じで、オープンに写真の話を緩くできる場があったら面白いかも、と企画したもの。
各自、スペースだけ決めて、あと何をどう出すかはあえて自由にしてます。

自分もどの辺の写真を出すかは、、、正直悩みちう。
自分で言い出しておきながら、ですけど。
今、ガチでやってる内容の写真は、近いうちに写真展でまとめるつもりだしなぁ、、、と。

*

写真展の期間は9月の半ば(9/15~9/20)からなんですけど。
ふと気がつくと、あと2ヶ月くらいしかなく。

のんびり構えてましたけど、そろそろギャラリーの方と細かく連絡とらないとマズイかも。
最低限の話はギャラリーにしてあるものの、その後の細かい話はしてないので。。

2ヶ月前で何もこちらから連絡ないと、心配されそうだし。
今週中に、もろもろ整理して、ギャラリーにいったん進行状況等々も含めて連絡する予定。

*


by m_sakamaki | 2016-07-05 14:00 | 写真