人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです。。

暑いです。。_f0002998_19055104.jpg

暑すぎます。
夏ですよ、、、夏。

*

・・・個人的には、出ている案に対して批判をする時は、対案が必要と思っています。
対案のない批判は、建設的な議論にはならないと思っているからです。

なぜそう思うかと言うと、出ている案によって解決しようとしている問題が、
単なる批判だけでは、何ひとつ具体的な解決にはつながらないからです。
こういう解決の道がある、という提示があってこそ、前向きな議論になるのでは、と、いつも思ってます。

・・・もっとも、それ以前に、
考え方・見方の立ち位置が違えば話も噛み合わないので、
その違いを埋めるために、「まずはお互いの立場に立って、お互いの言い分を理解する努力」が、とても大事だと思いますが、、
最初から、けんか腰の議論では、、なかなかそうはならんわな、、とは、何かにつけ、よく思うところ、。

*

そういえば、事務所とアパートの断捨離を進めてます。
昔、失くしたと思ってたものが、いろいろ出てきてます。。。w

*




by m_sakamaki | 2015-07-15 19:44 | 日常