人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のこと。

今週のこと。_f0002998_1515116.jpg


今週は、実は結構ひま、というか、あんまり仕事が入ってなくて。
ただ、来週は、かなりヘビーな撮影がいくつか入ってるので。
今週は、「仕事がない時にやることを頑張ってやる」週間、と思って、仕事以外の作業をひたすら。

本当は、確定申告の領収書の打ち込みとかが一番やらねばならない作業、なんですけど。
自分の中では、事務所の片付けの方が優先順位高くて。
昨日も、夜を徹して事務所のお片づけ。。。

おかげで、とうとう、いつ人が来ても、とりあえず良いレベルまでは片付きました。
はぁぁ~、、、、。

あとは、処分するものが全部無くなりさえすれば、相当すっきりする予定~。

*

最近、ちょっと乾燥肌が急に(?)ひどくなって。
もともと乾燥気味だったんですけど、、、、3週間ほど前から、もしやアレルギー(?)っていうくらい乾燥肌になってて。
歳かなぁ、、、、とも思ったんですけど。
毎年、、、冬でもこんなにならないんだけどなぁ~、、、、と。
思い当たることがないか、考えてたんですが。

もしかして、、タンパク質不足かな?とふと思い。
プロテインを何日か前から飲むように。

もともとここ何年かは、ジムに行って、(ゆるいw)筋トレしてたついでに日常的にプロテイン飲んでたし、(体重を増やす目的もあり~の。)
ただ、何ヶ月か前から、ジムに行くけど、シャワー直行で、まったくウォーキングすらしてなくて。(そもそも最近はジム行く時に、タオルしか持って行ってない。)
それにともなって、プロテインもぜんぜん摂らず。

日ごろの食事も、ついご飯と漬物とかですましちゃうことも結構あって、
特に、思い返してみると、、肉を、ほんとに食ってない。

・・・・・・と思ったので。
とりあえず、タンパク質を摂ってみるか、と。

で、またプロテイン飲みはじめて何日か、ですけど、悪くない感じ。
だいぶ復活してきました。
なので、しばらくこれで様子見しようかな、と思ってます。

*

by m_sakamaki | 2015-02-08 02:15 | 日常