人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスタルボウル。

クリスタルボウル。_f0002998_21292407.jpg

9月9日の、友人がギャラリーを開くオープニングパーティーでの演奏の音あわせでした。
ダンスとクリスタルボウルと二胡とフレームドラム。

最初に話を聞いた時には、パーティーでのちょっとした感じのもの、と理解してたんだけど、
思ってたよりも、がっつりやる感じなので、かなり気合いれて頑張ります、。

*

音あわせの前に、クリスタルボウルの倍音浴みたいなのをやってもらいました。(30分くらいかな??)

クリスタルボウルって、自分、生では初めてだったんですけど。
なるほど、、、いきなり持っていかれて、あっという間に眠りに落ちてしまい。
最後の目覚めるチャイムが鳴るまで熟睡状態でした。
ずいぶん、スッキリしましたよ。

なんとなく、これ、保育園とかのお昼寝タイムにやったらスゴイんではないか(やってるところを見てみたいw)、と思った次第。

*

アンコールがあった時のための準備で、中国の二胡の曲をベースに1曲準備することになりそうで。
ちゃんと練習しておかねば。
今日久しぶりにその曲をやったら、ちょっとところどころ指使いを忘れてて、アレレって感じになってしまったので。(^^;

*

先週から今週にかけて、仕事がちょっと忙しい感じです。

時々思い出したように、暑さがぶり返してますねー。
早く涼しくなりますように。

*



by m_sakamaki | 2014-08-20 21:45 | 二胡