本気のお片づけちう。
お盆も今日で終わり。
どこかから帰ってきた~って感じの方と道でたくさんすれ違いました。
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昨日から(w)、本気モードで事務所の片付けをしてます。
いつまでも片付かない事務所に業を煮やし。ww
今回は、とうとうちょっと考え方を変えました。
今までは、生活に必要なものはアパートに、ってアパートと事務所の荷物を分けてたんですけど。
事務所で頻繁に使うもの以外のものは、すべてアパートへ運ぶ、という方針で。
で、その仕分けを考えてやってると、たぶん、これまた、永遠に片付かないので。
以下の流れを考えてみました。
いったん、処分する荷物は処分して、残った荷物は、すべてアパートに運ぶ。
事務所は、大きな棚とかPC、カメラ機材以外は空にする。
↓
どうしても事務所での作業に必要なものだけ、使う時に順番にアパートから運ぶ。
これならどうかな。
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ちなみに、片付かない原因の一端を担っている、いろんなメモやら資料やらの捨てられない書類関係。
事務所が火事にでも遭ったことにして、中を見ないで捨てまくりちう。
このまま身軽な自分になれるでせうか。。。
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by m_sakamaki | 2014-08-17 23:09 | 日常