人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットがつながらず。

ネットがつながらず。_f0002998_22512951.jpg

一昨日の深夜から急にネットがつながらなくなって。
どうもルーターが、10分ごとにオレンジ色に全点灯してて、再起動を繰り返している模様。
それでも、最初は10分間はネットにつながってたんですけど。(再起動のときに落ちるけど。)
一度、PCを再起動した時点から一切ネットに繋がらなくなってしまい。

クライアントの1つが、ネットでの請求システムで請求をしてるので。
「あ~、こりゃ、今月の請求も、、来月に回すしかないかなぁ~、。」とか。
でも、ネット使えないといろいろ困るので。
明け方までいろいろあーだこーだと試してたんですけど。
スマホでネット検索しながら。

とうとう、「無理っ!」と朝になってからNTT東日本の故障受付に電話しました。
サポート受付は男性。
あれやこれやと状況をお話して、どうも、ルーターの故障の疑いが強いということで。
新しい機器を送ってもらうことに。(ルーターはレンタルしてる)

*

今日になって、機器が届いて、やってみたけど駄目。
PCの方の問題かも、とPCを変えてやってみたり、
ケーブルの問題かも、とケーブルを交換してみたりしたけど、やっぱ駄目。

おてあげだー、、、とまたサポートに電話。
今日のサポート受付も男性。昨日とは別の方。(でも雰囲気は似てる。w)

状況説明して、サポートの方から設定についてのいろいろアドバイスをもらいつつ設定をし直したら、無事にネット復活!!!
やったー!!!!

*

ネットの無い生活っていうのも、いいんですけどね。
困ることも多いので、とりあえず一安心。

*

それにしても、今回、初日の方も、今日の方も、NTT東日本のサポートの方が非常に丁寧でしっかりしてて。
素晴らしい。
パソコン勉強しはじめた頃(15年ちょっと前)によくPC関係のサポートに電話したことあったんだけど、
サポートに良いイメージって全く無くて、電話するだけ無駄っていうイメージすらあったので。

NTT東日本の印象が一気にあがりました。

やっぱ、ですね。
お客さんと直接接する現場の方っていうのは、企業の顔レベルに大事だと思うんですよね。ほんと。

*

これ1つで相当時間とられたけど、まずはメデタシメデタシ、てとこ。

*





by m_sakamaki | 2014-07-29 19:35 | 日常