人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静胡、復活。

静胡、復活。_f0002998_15090420.jpg

今日は撮影が入ってないので、ひたすら事務作業&事務所の片付けをしてるんですけど。
そのうちヤフオクにでも出そうかと思ってた静胡が出てきました、。

これは二胡をはじめた時に、部屋で練習するにはこれの方がいいだろ、と思って購入したものです。
・・・・が、当時、ヘッドホンをつけて弾いてみると、あまりにも電子音で耐えられず、、
基本、スピーカーやヘッドホンにはつながずに使ってた次第、。w
(弱音器よりもさらに小さくなるので、静かに練習するには悪くない。)

2本目の二胡を買った、1年目くらいでお蔵入りになったわけですが。

*
先ほど、久しぶりに見て、今ならもしかしていい音出るかしらん、、(当時よりは多少は上手くなってるし)、と思って弾いてみたら、
「あ、これはこれで悪くないかも~、。」、、と。
演奏の腕があがったからのか、音に対する自分の間口が広くなったからのか、わからんけど、。w

電子音は電子音なんですけど、それはそれで一つの『味』っつうか、。
こういう音がいい時もあるよね、ってなんか思ってしまい。
ヤフオク出しても、せいぜい5000円で買う人がいるかどうか。(綺麗な状態であっても)
なら、これはキワモノ系(w)二胡として使うかな~、、と。
弦とか千斤とか全部新しいのにしたら、かなり良くなりそう。

*

アンプに、ディストーションとかディレイとか、エレキギター向けのエフェクト機能がいくつかあったので、
エフェクトかけて弾いてるとヤバイです。
ジョージガオさんになった気分です。

ちょっと使う脳みそが変わりますね。これ、。
たぶん、何ヶ国語も話せる人が、日本語喋ってる時と英語喋ってる時は人格変わるみたいな。
良宵弾いてみたら、なんだか今までとは違った年明けが迎えられそうデス。www

年末の良宵弾き大会は、これで参加しよかな。でへへ。

*

by m_sakamaki | 2013-11-25 15:22 | 二胡