人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴかぴかシンク。

ぴかぴかシンク。_f0002998_21585239.jpg


ぴかぴかシンク。

いちおう、日課の部屋掃除では、トイレ掃除と台所の水回りの掃除は必須項目にしてんですけど。
シンクの掃除基準は、『とにかく一日一回は水滴一つない状態に掃除する』ということにはしてまして。
別に特別な話ではないのですが。

しかしまぁ、すぐに水使うのに、とは思いつつも、どっかでリセットするっていうのは、、
やっぱ必要だな、と、いつもやりながら思ったりするわけです。

これはシンクに限らない話なんですけどね、。
どっかで一日一回リセットする、自分ルール作りの話。

*

シンク磨きといえば、昔のお嫁さんは鍋磨きを徹底的にやらされたとか、どうとかっていう話を聞きますが。
あれは、姑の嫁いじめ的な理解を昔はしてたんですけど。
どっかで聞いた話で、「あれはお嫁さんが鍋を磨くことで鬱憤やら不満やらの気持ちのモヤモヤを晴らさせる為にやらせている、生活の知恵なんだよ。」っていう、。

その話の真偽のほどはわかりませんけど、それは一理あります。
鍋もシンクも、磨いてピカピカになったら、なんかもう理屈抜きにスッキリしますもんね。

*

今日は新橋に用事があったので。
ついでに銀座のハンズ~銀座ニコンサロン~リクルートG8ビルのギャラリー~ガーディアンガーデン、と回れる写真展を観てきました。

銀座ニコンでは、フィリピンのドキュメンタリー写真家3人の展示。

G8ビルとガーディアンガーデンでは広川泰士氏の展示。
タイムトンネルシリーズで初期から今までの仕事・プライベートの活動の作品を観れました。

いろいろと、感じること多いです。

*

そういえば、銀座のハンズで、アフリカをテーマにしたコーナーがあって。
アフリカの布とか籠とか雑貨、ジャンベやカリンバとかの楽器、等々、並んでましたよ。

ハンズ、いろいろやってますねー。
センスのよい扇子があったので、ついでに買ってきました。笑。

by m_sakamaki | 2012-05-28 22:19 | 日常