人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展に向けての暗室作業。

写真展に向けての暗室作業。_f0002998_1003657.jpg


写真展のプリントがとりあえず一通り仕上がりました。
半切サイズで25枚。

乾燥が済んだらプリントを最終チェックして、問題があれば、追加で焼きなおします。
今日中には完成させる予定。

*

水洗待ちついでの日録更新。
Moreに現在の暗室の様子を載せてみます。





写真展に向けての暗室作業。_f0002998_9514291.jpg
写真展に向けての暗室作業。_f0002998_952145.jpg


暗室の様子はこんな感じ。
当初、壁で仕切って暗室を作ろうかと思ってたのですが。
結局、事務所全体を暗くして暗室作業が出来るようにしました。

こうしないと、半切以上のサイズが焼きづらいという事になりまして。

引き伸ばし機はLPLの7453C。 4×5まで伸ばせます。
イーゼルがサンダースの大全紙・4枚羽。

普段は四つ切を焼く事が多いので、LPLの半切・4枚羽なんですが、
半切以上の写真展用プリントはサンダースを使ってます。

大全紙の4枚羽イーゼルって他にいいのがなくて。
何年か前にサンダースが生産中止という話があって、こりゃ買わなきゃ、と必死こいて10万のお金をかき集めて買ったのです。
高かった割には写真展の時しか使わないんですけど。

写真展に向けての暗室作業。_f0002998_9522921.jpg


写真展の時は、ちゃんと羽の直角出しをしてテープで固定。

写真展に向けての暗室作業。_f0002998_953247.jpg


引き伸ばし機のヘッドの固定するところをまだ直してなくて。
とりあえずガムテで固定してます。。。。

写真展に向けての暗室作業。_f0002998_9533138.jpg


生活(台所)用品とごっちゃになった暗室スペース。。

写真展に向けての暗室作業。_f0002998_954674.jpg


これは水洗場。

写真展に向けての暗室作業。_f0002998_954237.jpg


思いっきり台所と同居してます。

by m_sakamaki | 2009-08-14 10:01 | 写真