二胡発表会の曲、決まりました。喜送公糧のリベンジで。

f0002998_18585703.jpg

暑いです~。

*

午前中、1本撮影が入ってて。
午後、田宇先生のお宅にレッスンに伺って、今帰ってきたところ。
このあと、20時からの東京音大の二胡講座に向かいます。

*

田宇二胡教室の発表会が、9月の18日に開かれることになりまして。
自分はそもそも発表会に出るかどうか、というところから相談を。

レッスンは、今日は換弦と左手の形っていうところに入ったばかりですし。

*

発表会まであと2ヶ月しかないので、出るなら、今までにやってる曲で、
・・・・となると、この前の検定で受けた、月夜か喜送公糧か、、。

「喜送公糧、、、、検定の2ヶ月前から初めて、なんとか形になってきたのが1ヶ月前で、。
検定に間に合わせるように頑張ったんですけど、調子がいいときはまぁいいんですが、
調子が悪いと全然弾けないというか、、調子の波が酷すぎて。
発表会で、、、うーん、、、、。」と私。

とりあえず1回弾いてみて、と言われて弾いてみた感じでは、検定から全く弾いてなかったっていうのもありますが、
完全に崩壊してました。ひどい。。
付け焼刃は駄目になるのも早いな。ww(^^;

が、2ヶ月、頑張ればなんとかなるかもしれない、ということで。
・・・・結局、喜送公糧で頑張ってみることになりました。(^^;

むむむむ~、、ですよ。これは。

*

でもまぁ、検定での演奏のリベンジを果たす!と思えば、アリなのかも。
ある程度、全体は形になってはいて、暗譜もできてるし、
苦手な不安定な箇所をいかに克服するか、っていう問題だけなんで。
やることはシンプルっちやシンプル。

田宇先生からは、「50回続けてノーミスで弾けるようになるまで練習してください。そうすれば緊張しても関係なく弾けるようになりますので。」とのお達しが。

検定終わってヤレヤレと思ってましたが、優秀合格者演奏会に向けての「月夜」と、発表会に向けての「喜送公糧」。
ネジを巻きなおして頑張ります。

*

しかし、去年の「光明行」もその前の検定で不本意だった演奏のリベンジで選んだ曲だし。
発表会はリベンジ選曲続きだな。

*




[PR]

by m_sakamaki | 2017-07-03 19:16 | 二胡 | Comments(0)

クリエポ終了。/二胡検定結果。

f0002998_02180397.jpg

6月28日~30日。
クリエイターエキスポが終わりました。
今回で3度目の出展なんですけど、過去2回とも、何社かお仕事で続けてお付き合いできるクライアントさんが見つかって。
今回も、何社か新たにお仕事でお付き合いできそうなご縁がありそうなので。
なんだかんだで好い感じです。

*

クリエイターエキスポの来年の出展申し込みも済ませましたが、
来年は、写真家ブースもかなり増えて。
おそらく、出展の問い合わせとかが増えてるからなんじゃないかなぁ、って思ってるんですけど。
そうすると、新たな出展者も増えて、カメラマンを探す場としても充実したイベントになるのではないか、と。

やっぱり、「あのイベントに行くとカメラマンが探せる」っていう風に思われないと、わざわざカメラマンを探しに来る人、いなくなっちゃいますしね。
そういう意味で、カメラマンの出展ブースが充実することは、そのまま出展カメラマンにも意味があるといいますか。

*

このイベントは、出展してみるとわかりますが、楽しく営業できるので。
営業のハードルとしては非常に低く。
アポとって売り込みに行って、、っていう営業に対する苦手意識のあるカメラマンには、特にお勧め。
友人のカメラマンには勧めまくってます。w

*

来年のクリエポは、モニターを設けて、ブックをスライド形式で流せるようにするのと、映像も流せるようにするつもり。
それと、配布用のツールを作ろうかと思います。
今まで、配布用のツール作ってませんでしたけど、今回、こういうのを作って配布しようかな、っていう具体的なイメージが浮かんできたので。

*
*

そういえば、全く話が変わりますが、先日受けた福岡での二胡検定。結果がでまして。
「優秀合格」がもらえました。
受験級は6級です。

8月18日の福岡での優秀合格者演奏会にも参加します。
演奏曲は「月夜」。

あの、優秀合格者演奏会って、有料の演奏会なんですね。。。
気合いれて臨む所存。。。(-ω-ゞ

*




[PR]

by m_sakamaki | 2017-07-02 02:39 | 日常 | Comments(0)