一息つきました。

f0002998_02321905.jpg

ようやく、仕事が一段落。
12月・1月、といろいろ気持ちに余裕がなくて。
気持ちに余裕がない時っていうのは、ある意味、自分のキャパを増やしてる時期とも思うので。(自分の経験的に感じてる話ですけど。)
後から振り返れば、いろいろ勉強になってよかったと思うことも多いんですが。

で、二胡の方もすっかり、サボりにサボり。。
楽器に触って、基礎練習だけはするんだけど、、、、曲練習までやる気力がない、っていう状況で。
基礎練習もがっつり、ってほどでもなく、サラッとですけど。
基礎練習は、毎日、ストレッチとか筋トレとかするみたいにやる感じなので、あんまりモチベーションとかどうとか、関係ないというか。

*

仕事が一段落したところで、今後の、二胡とプライベートの写真のこと(&その他)を、ちょっともう一度やることを見直して~、、と思っているところです。

二胡は、来年(2017年)の夏に、北京での検定を受けられたらいいなぁ、って思ってて。
受験できるなら、それを目標にして具体的に練習の目標を立てようと思ってるんですけど。

受験する場合、6級か、7級か、って、ずっと悩んでて。
ほぼ、やっぱり6級を受けようというところで心が決まりつつあるところ。。
練習曲とか、今の自分のレベルでは7級は満足にできるイメージが全くできないし。

検定の目標は、あくまで、「合格」ではなく、評定が「優」「良」「可」とある場合は「良」以上、(目標としては「優秀」合格。)
そういう評定の区分けが無い場合は、自分が審査官だったら「良好」の点数をつけると思うくらいの演奏ができること、
・・・・なので、6級に焦点をあてて、練習をしていくことになると思います。

*

プライベートの写真作業の方については、
今月中に、個展のプランを具体的にすすめるつもり。。

*


[PR]

by m_sakamaki | 2016-02-05 03:00 | 二胡 | Comments(0)