<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

てふてふ。

f0002998_17000961.jpg


世の中は連休中~。東京は静かです。

*

自分、ビルの隙間の路地みたいなところから見える東京の空っていうのが結構好きなんですよね。
狭い路地っていうのも、なんか落ち着くし。

今日、ビルの隙間スペースで缶コーヒー飲みながら空を見てたら、
ひらひらと舞うてふてふ一匹。

蝶々のことを「てふてふ」って昔から言いますが、この呼び方も妙に好き。
たぶん、私が見てる蝶の舞う様に、この言葉がすごくマッチして感じられるからだと思います。

てふてふを捕虫網を持って追いかける・・・っていうのは、今思い返すと、これまた妙に幸せな、不思議な時間だったな、とも思ったり。

東京に来てからいつも思ってますが、東京は、本当に蝶を見る機会が少ないです。

*


[PR]

by m_sakamaki | 2015-09-21 17:09 | 日常 | Comments(0)