【告知】1/20-31 阪巻正志写真展「日々に潜む」@神田珈琲園

f0002998_17571860.jpg

【2014.01.20(月)~01.31(金)】
平日 7:00-24:00 土曜 7:00-18:00
(※今年は日曜は2階展示スペースは開いておりません。

@神田珈琲園2階。(東京都千代田区鍛冶町2-13-12 / JR神田駅徒歩2分)
http://www.kanda-coffee-en.com/cafe.html

今年も、神田珈琲園で展示をさせていただきます。
今年で8年目のここでの展示です。
今回のタイトル「日々に潜む」は、10年くらい前から、自分の中ですごく引っかかってるタイトルで、前にもこの喫茶店での展示でタイトルにしたことがあるんですけれども。
ここでは、ほんとは「日々に潜む」という通しのタイトルで、やってる現在進行形の作業をダラダラと展示していくことをやりたいな、っていうのもあったりはするのです、

もしご都合よろしければ、ぜひお立ち寄りください。
ウェブDM(希望の方はメールアドレスを連絡頂ければ送らせていただきます。私へのメールはこちら)を印刷してきていただければ、ブレンドコーヒーが1杯無料サービスになります。(今回は基本的にウェブDMにて、失礼いたします。)

今回は、平日の夜21時以降はできるだけ自分も居れるようにしたいと思っております。(居れない日もあります。)

よろしくお願いいたします。

[PR]

by m_sakamaki | 2014-01-21 18:02 | 写真 | Comments(0)

写真展のーと。

f0002998_18401022.jpg

明後日、神田珈琲園での写真展の搬入で。(写真展詳細は→こちら。)
明日は丸一日、撮影なので、今日中にいろいろ片をつけるべく、ひたすら作業中。
細かいところでいろいろ直したくなったり、結構、作業が出てきてて。

*

写真展ではいつも、芳名帳を兼ねて、写真展ノートをおいておくんですけど。
いつも自分が会場にいるわけではないし。

逆の立場で自分が知り合いの展示を観にいった時に、本人いなくても、「来たよ」痕跡を残しておきたいっていうのもあるし。

展示する立場としても、感想が書いてあったりするとそれはそれで、よいもので。
もちろん、名前とかだけでも結構。イラストでも、自由に。笑。

*

今の写真展ノートは、2007年1月の、やはりここの神田珈琲園の展示から始まってます。

展示するたびにノート作ると、どっかにいっちゃって、探すのが大変なので、。(^^;
厚めのノートで、前の写真展から続きで使うことに。
展示ごとにインデックスをつけておいて。
積み重なってく感じも、悪くないです。

ついでに、「今回の展示分はここから」っていうページに、
展示をするにあたっての、なんとなく自分が今考えてることやら近況やらを2ページ分くらい書くことにしてます。
ある意味、観に来たお客さんとの交換日記的な。ww

*

あ、ほんとは、そのノートを改めて読んでて、思ったことを書こうと思ってたんですけど。
前振りが妙に長くなったしまったので、また今度書くことにしますね、。
どうでもよくなって、そのまま自然消滅という可能性も5割ほどありますが、、。

*



[PR]

by m_sakamaki | 2014-01-17 18:50 | 写真 | Comments(0)