自己表現展を観てきました。

f0002998_22155576.jpg


すっごい久しぶりのブログ更新。
ツイッターとかで小出しにつぶやいてると、1日をまとめて記録しようっていう欲求が無くなるんですよね。
しかたない。

*

雨の中、八王子まで展覧会を観に行ってきました。
平川病院の造形教室の展覧会。

太鼓つながりのUさんがこちらのスタッフをしておられて。
この展覧会を知ったっていうのもあるし。
これに関連した、作品の図録撮影を頼まれているというのもあり。

観に行ったのは、シンプルに、こちらのアトリエに集っている方々の表現行為というものに関心があったからですが。

*

展示はものすごく良かったです。

向こうに引っ張られそうな作品もありましたが、
どの作品も、すごく独特な安定感というか、不思議な安心感というか、そういうものが殻を破ってヒシヒシと伝わってくる感じがあります。

いくつか、展示の下にファイルがありました。
展示作品以外の作品ファイルもありましたし、
作品という形になる前と思われるもののファイルもありました。
これもよかった。

あと、いくつかの展示にはテキストもありました。
このテキストもよかった。
改行も少なく、言葉にしにくい事をダラダラ書く感じ。

*

この展示を見て、思ったんですけど、
自分の、プライベートの写真作業って、、、
おそらく、この方々とものすごく近いところでやってるんだなぁ、、、、と。

そういう意味で、自分の写真作業を、ふと、離れたところから、
いろいろ考える機会になった展覧会でした。

そのグルグル考えてた事を文字にしようかと思ったんですけど。
別に書かなくてもいいかな、という気にもなり。(めんどくさくなった。^^;)

*

ブログはこれからマメに更新をします。たぶん。
[PR]

by m_sakamaki | 2012-11-17 22:40 | 日常 | Comments(0)