神田珈琲園の展示の振り返り。

f0002998_21463060.jpg


神田珈琲園の写真の展示。
今年も終わりました。
結局、住所判ってる方への案内状は出したんですけど、ウェブでの案内が全くできませんでした。
するつもりだったんですが、気がついたら、もう会期終わり、みたいな。(^^;
すみません。

*

少し、展示の振り返りをしてみようかな、と。

今年で6年目なんですけど。ここでの展示。
毎年1月のこの時期にさせていただいてて。
いい意味で習慣になっています。
抽選と聞いているので、いつまでできるかは判りませんけどね。

ここの展示はインクジェット出力のピン張り、と決めてます。

展示の内容は、今やってる作業でもいいし、
過去やった展示を組みなおしてもいいし、
あの空間で今自分がすごくやりたいなと思う写真を展示することにしてます。

ライブっぽい展示空間にしたいなっていうのもあります。

*

あの空間がいいなって思うのは、
自分、数年前からストリートでの展示をやりたいやりたいって、近しい人にはよく言ってるんですが。
ギャラリーでの個展みたいに、「写真見に来ましたー」っていうのもいいんですけど。
「写真見に来たわけじゃないけど、そこに写真があった」みたいな関わり方っていいなぁ、って思ってて。

あそこの空間だと、普通に珈琲飲みに来てるお客さんもいて。
わざわざ見にきてくださる方もいて。
あのゴチャゴチャの混ぜ混ぜ感が、ほんとにいいなぁ~。

写真は見づらいんですけどね。ハッキリ言って。(^^;
その分、写真は大きく伸ばして張る事にはしてんですけど。せめて。

そういう意味で、個人的にあそこでの美味しい時間帯っていうのは、
ゆっくり写真が見られる時間帯は、もちろんいいんですが。
仕事の合間に来てる濃ゆいサラリーマン・OLの方々の、煙草の煙の向こうに
よく見えない(?)写真が張ってあるっていうとこだな、と思ってたりするのです。
[PR]

by m_sakamaki | 2012-01-30 22:14 | 写真 | Comments(0)