オリセンのドラム・ダンスクラス。

パソコンのセットアップに手間取って。
最低限必要なソフトを入れた状態で残ってる撮影データの処理。
なんだかんだで朝までかかり。
このまま徹夜状態でオリセンのジャンベ・ダンスワークに行くべきか、、、と、
1時間だけ寝ようと横になったのが朝9時。

*

目が覚めたら14時半で。
ありゃ、、一つ目のドラムクラスが終わった時間。(^^;

次のドラムクラスは15時からだから。
5分で出れば間に合う、、ということで。

寝起きのまま、準備していくことに。

*

今日のドラムクラス・ダンスクラスは同じリズムをやるということで。
曲は「バランタ」。
男性が成人になった時のリズムだそうな。
振りにも、そういう意味を表す振りが入ってる。へぇ~。

*

ドラムクラスはアコンパ2つと、キメを3つ。

ダンスクラスは、何ヶ月・・っていうか1年以上ぶりかな、もしかして。

久しぶりにダンスクラスに参加したら、悪いものが抜けた感がちょっとしてる。(笑)
[PR]

by m_sakamaki | 2011-04-30 00:49 | ジェンベ | Comments(0)

これからはサクッと日録をつけることにする。

ものすごい久しぶりの日録。
ツイッターでつぶやいちゃってると、なぜか日録を書こうという気にならんのです。
もっとも日録を淡々とつけるっていうのは、いろんな意味で大事だな、というのもあるので。
今日あたりから復活しようかと。

*

明日からゴールデンウィークだと、今日気がついて。
ちょっといろいろ焦ってたりする。
請求書とか。

請求書出さねば、と思ってPCを立ち上げようとしたらPCが立ち上がらない。
少し前から、調子悪い、と思って、新しいPCは買ったんだけど、
バタバタしてたもんだから、まだセットアップしてなくて。
古いのをそのまま使ってたわけで。

わー、このタイミングかよ、、と思いつつ、仕方ないので新しいPCのセットアップ。
前のPCでは、結構マメにバックアップ取ってたので。
今回はソフトのインストールとか楽に済む、、とおもいきや、
あれ、、バックアップソフトがうまく動かない、。
、、、復元ができない。

よく考えたら今までのはウィンドウズXP。
新しいのはウィンドウズ7。

その辺がなんとなく原因のような。

*

仕方ないので、今までのことはなかった事にしようかと思う。
ま、それはそれで別にいいんだよね。
ブックマークやらメールやら。
近々のメールはプロバイダのメールボックスにあるし。
なんとなく捨てきれないまま増えていたブックマークやらには、こういう機会でも無いとダメなのだ。
[PR]

by m_sakamaki | 2011-04-28 23:25 | 日常 | Comments(0)