写真展始まりました。写真展に関連して今思っていることなど。

喫茶店での写真展の告知です。
近くのお越しになられた際はぜひお立ち寄りください。


******

f0002998_2029501.jpg


【写真展@神田珈琲園】

写真展タイトル:『日々に潜む』

日時:1/17(月)~1/28(金) 平日 7:00~24:00 土曜 7:00~18:00  日祝 9:00~18:00

場所:神田珈琲園2階壁面。(JR神田駅から徒歩2分)
http://www.kanda-coffee-en.com/gallery.html

この写真展では、写真展のDMでブレンドコーヒーが1杯無料になります。
DM必要な方はメールをください。(メール
DMをネットでダウンロードできるようにしますので。

ちなみに、この写真展では私・阪巻は会場には居りません。(←普通に喫茶店のため。)
ノートみたいなのは置いておきますが。
申し訳ありませんが、あしからずご了承ください。m(_ _)m

*

今回の写真展は、35ミリ・モノクロでの写真をA1サイズに伸ばしたものを展示しています。
昨年、写真の、市場に対しての関わり方について、現代写真論のクラスに参加したり、いろんな話を聞きに行ったりしていたのですが。
コンセプシャルな写真って、、、自分自身の必然性ということから考えると、やっぱちょっと違うよね、という結論に達し。
私はあんまり写真の市場云々とか関係なく、私自身に対して意味のある写真との関わり方をしていきたいというところにスッキリしています。
写真の身体性という部分にもっと焦点をあてていくと思います。(音楽等をやっているのもそのための作業です。)
意識と無意識の狭間から立ち上がってくるものを写真として定着していくことが目標です。

「日々に潜む」というタイトルをつけて撮っている写真は、そういう写真作業の原点みたいな位置づけを自分の中ではしています。

*

このお店は濃い~濃い~サラリーマンの方々がひしめく時間帯もあったり、お年寄りがまったりコーヒー飲んでる時間帯もあったり、
もともとのお店の雰囲気と相まって、かなり面白い空間です。
その空間と写真とコーヒーを楽しんでいただければという写真展です。

よろしければ是非お立ち寄りください。
[PR]

by m_sakamaki | 2011-01-17 20:26 | 写真 | Comments(0)

先日のダンス公演とか。

f0002998_1411532.jpg


バタバタな毎日が続いております、。
年が明けから数えるほどしか仕事してないのに。(爆)

*

仕事してないのに忙しい理由の一つ。
「なぜかやたらとライブやら演奏の予定が立て込んでる。」

*

8日と11日。
神田外語大学のステップインというダンスサークルの卒業のミュージカル公演があって、
その劇中で太鼓の演奏をしてきました。

この公演でジンベ隊を募集している旨はミクシィのトピックでも見ていて。
知り合いつながりで、ガールズ・ジンベ隊にも声がかかってたっていうのも知っていたのですけど。
1月4日のリハーサルで、急遽ドゥンドゥンがどうしても必要という話になり。
呼び出された次第、、。

ジンベ隊は、ガールズ隊以外にも千葉で活動している方々が何人か来られていて、総勢11名。
ずいぶん大所帯で。

*

ジンベ隊のメインは、台本では「音遊び」とあったストリートダンスとジャンベとのフリーセッション。
それとその後のジャンベの演奏だったのですが。
ダンスの方は、相当練習に練習を重ねてきたっていうのが明らかな真剣さ。
こりゃぁ、、太鼓隊がダンスの足を引っ張ったら最悪だ、、と、一番の不安は正直そこで。(^^;

結果的には、2回のリハーサル、当日本番前のリハでなんとか形になって。
なおかつ、いいノリでの本番でした。

*

それにしても、普段、学生さんとこういう形で接することは皆無に近いのですが。
練習とか、公演に望む様子とか。
本当に純粋というか、すごいですね。
こういう純粋な空気っていうのは、大学生とかそういう時にしかないもんだろうなぁ、、とつくづく。
若いっていうのはすごいなぁ、と。

若さが眩しい年始めでした。
[PR]

by m_sakamaki | 2011-01-13 14:13 | ジェンベ | Comments(0)

ステイトメントをアップしました。

やっと、ホームページのステイトメントをアップしました。
英語ではまた後日。

http://homepage2.nifty.com/m-sakamaki/statement.htm
[PR]

by m_sakamaki | 2011-01-06 13:09 | 写真 | Comments(0)