<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PX-7000。

f0002998_2256491.jpg


事務所にA1ノビの出力できるプリンターがあって。
エプソンのPX-7000という機種。
顔料インクで7色。

普段、一番よく使ってるプリンターがPM-4000PXで。
こっちはプロファイルを当て込んで出力してるんだけど。

PX-7000の方はプリンタ・ドライバーで補正をしてる。
そもそもプロファイル云々って、この機種は対応してないんでないかな。
よく調べてないけど。

*

もともと大判プリンターは、喫茶店とか、いろいろラフに写真を扱う場所での写真の展示用にと思って購入したものなので。
もうちょっとコントラストあげる、とか、もうちょっとマゼンタを~とか、
テストピース見ながらチマチマ補正する使い方が気分に合ってる、となんとなく思ってたりする。
暗室作業っぽく。

*

ただいま、頼まれてイベントで使うポスターを出力中。
最近稼働率が随分上がってきてるので。
メーカーの年間保守契約を申し込むことを検討中、、というか、近いうちに申し込む予定。
来年から路上写真展もやりたいと思ってるし。
[PR]

by m_sakamaki | 2008-10-31 23:20 | 写真 | Comments(0)

父・関係。

f0002998_2228454.jpg


それにしても、父との関係っていうのはほんとにビミョーな関係だった。

10年全く連絡を取っていなくて。
10年ぶりに妹に入ってきた連絡が、父本人からの末期のガンの連絡であったわけで。

自分は妹から連絡をもらって、父の話を聞いた。

このあたりの事は、未だに自分の中ではなんとも言いようの無い感じ。

年が明けたらすぐ3周忌。
なんとなく、それで一区切りつく気はしている。
[PR]

by m_sakamaki | 2008-10-30 22:35 | 日常 | Comments(0)

出てきたフィルム。

f0002998_037514.jpg


ずいぶん前の撮済フィルムが出てきた。

これ、何を撮ったんだっけなぁ、、と現像に出して。
帰ってきたネガ。

2年前に父が亡くなって、
父が住んでたアパートの片付けに、
東京から岐阜まで毎週のように足を運んでいた時の写真が写っていた。
[PR]

by m_sakamaki | 2008-10-30 00:41 | 写真 | Comments(0)

久しぶりの更新

f0002998_20561466.jpg


前回の更新から随分間があいた。
空き過ぎ。

もともとの間があく切欠は、データ処理中にPCが突然落ちて。
うんともすんとも言わなくなったことだ。

新しいPCを購入してきて、セットアップ。
いろんな設定をボチボチやってる間に、仕事も忙しくてこんなに間が空いてしまった。

これからはマメに更新できる予定。
[PR]

by m_sakamaki | 2008-10-27 21:04 | 写真 | Comments(0)