新しいソフトを覚えるのって、、面倒ですよね。

f0002998_20171443.jpg

午後、光舜堂に、9月末のフォ先生の二胡教室の発表会チラシを置かせてもらいに行ってきて。
帰って来てからは、ひたすらVJソフトとの格闘。。

ソフトとPCの関連付けとかあって。
使うのはノートPCだし。
ノートPCはネットの設定もしてなかったので、そこから。

*

自分、基本的に、パソコンの設定とか、こういうのって、、、、超苦手なんですよね、、、。(--;
でもやらないと仕方ないから。いつも頑張ってやってますけど。

しかも、ソフトのアクティベートのための画面が、全部英語で。
英語も超苦手な自分は、あぁぁぁ、、、、と思いながら、「たぶんこれでいいのかな。」と、、頑張りました・・・。

*

なんとか、無事、ノートPCでソフトが使える起動するようになり。
次にソフトの使い方。

あぁ、、、ほんと、新しいソフトを覚えるのって、ストレスたまるなぁ、、、と思いつつ、
でも誰かが教えてくれるわけでもないので。
シンプルな説明しかない、薄いマニュアルを読みながら、とりあえず触ってみることに。

*

「う~ん、、よくわからん。。」と思いつつも、半日いろいろ触っていたら、だんだん理解も出来てきて。
買う前に、いろんなサイトとか見てても微妙にわからなくて不安だった静止画の扱いも、ちゃんと普通に使えることが分かって。
出力する画像や動画の切り替え、ミックスのやり方もだんだんと。

なるほど。これだったら、イメージした感じで映像の投影ができそう!・・・・と思えるところまで来ました~。(嬉)

次回のバンドのリハまでに、ある程度、使えるようにしておきます。

*



[PR]

by m_sakamaki | 2016-07-31 20:35 | 映像 | Comments(0)