人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/2 石内都さんの写真展@横浜美術館~CP+~サンシンらいぶ。

3/2 石内都さんの写真展@横浜美術館~CP+~サンシンらいぶ。_f0002998_01224598.jpg

すっかりサボりにサボってる日録。。
これ、日々の記録というものなので、淡々と記録をしていかんとね、と、なんか、改めて思って。
今日から復活します。(たぶん、。)

*

今年に入ってから、特に忙しいです。仕事とか。
ありがたいことで。

*

横浜でのCP+に行ってきました。
いちおう、毎年、サラッと見に行ってます。
なんとなく、写真とかカメラとかの業界の雰囲気の方向が感じられるので。

で、みなとみらいに行くついでに、横浜美術館での石内都さんの写真展も。
招待券ももらってたし。
今週一杯までだったし。

展示の一角が撮影OKだったので、1枚。

3/2 石内都さんの写真展@横浜美術館~CP+~サンシンらいぶ。_f0002998_01225144.jpg

石内さんの展示をこういう通して見たのは初めてだったんですけど。
いろいろ、なるほど、、、と腑に落ちるというか、少し考えさせられたりもして、とてもよかったです。

*

石内さんの企画展のチケットでコレクション展も観れたので、ついでに。(こちらも撮影OK)
軽い気持ちで観にいったのに、こちらもかなりのボリュームで。
好きなジョアンミロとかもあって。

3/2 石内都さんの写真展@横浜美術館~CP+~サンシンらいぶ。_f0002998_01252363.jpg

よく目にする抽象画以外に、もっと具象的なのがあって、これが妙に、印象に残りました。(下の写真)
かなり若い時のもののようですが。

3/2 石内都さんの写真展@横浜美術館~CP+~サンシンらいぶ。_f0002998_01232344.jpg

*

横浜美術館の後、CP+へ。
盛況ですなー。

3/2 石内都さんの写真展@横浜美術館~CP+~サンシンらいぶ。_f0002998_01253382.jpg
3/2 石内都さんの写真展@横浜美術館~CP+~サンシンらいぶ。_f0002998_01255012.jpg
3/2 石内都さんの写真展@横浜美術館~CP+~サンシンらいぶ。_f0002998_01254550.jpg

最近は、ブースの中で新体操とか、バスケットボールとかやってんですね、。

*

一通りサクッと見て、夜はウェイウェイズカフェでの、サンシンのライブを聴きに。
知り合いのO出さんがメインでライブやるというので、
都合もついたし、聞きにいこうかな、と思って。

なんだか、ユルくていいライブでした。(笑)

3/2 石内都さんの写真展@横浜美術館~CP+~サンシンらいぶ。_f0002998_01255662.jpg

心弦でお世話になってた頃の、同じクラスだった友人も来てて。
すごい久しぶり。

辞めてからもう4年近く経ってるので、みんなと話したのも3年ぶりとか、それくらいだと思ふ。

*

by m_sakamaki | 2018-03-05 01:50 | 日常