二胡ロック。

f0002998_03020070.jpg

昨日は、中目黒の楽屋というライブハウスでの、にこまりさんと太田久遠さんの二胡ライブを聴きに行ってました。
こちらのライブハウス、いろんな知ってる人がライブやってるので、名前はよく見かけてたんですけど。
実際に来るのは初めて。
席が指定なんですね。ここ。

ライブは、今まで何度か、学芸大学のアジアンカフェというライブハウスで開かれてた「二胡ロックフェスティバル」というのでニコマリさんがやってたライブを、楽屋でやった感じ。
なので、後ろのバンドメンバーもいつもと同じで。
今回はそこにゲストで太田先生が加わったという形。

安定の楽しいライブでした。(^^
いつも思いますが、バンマスKさんの厳しいつっこみ(w)にもめげない、ほんわかしたニコマリさん(と今回は太田先生もw)のMCが、実は結構好きでございます。笑。

*

次回はまだ未定っていうことなんですけど。
こんだけ定期的にワンマンライブやるの、、結構大変だろうな、と思います。
毎回、曲目の多くが新曲だし。
譜面を起こして、練習して、バンドとのリハ、ってやってると、本番のための練習で手一杯なんじゃなかろうか、と、ふと。

個人的な感覚ですけど、
本番のための練習ばかりになると、ちょっと疲弊してくるっていうか、。
自分も参加してたバンドでそういうのを思ったことはあったし、
音楽でなくて昔半年ごとにやってた写真展でもそれに近いのはあったしなぁ、。

このバンドでのニコマリさんのライブは、妙な楽しさがあってすごく好きなので。
次回も楽しみにはしてるんですけど。

*


[PR]

by m_sakamaki | 2017-08-18 03:36 | 二胡 | Comments(0)