二胡の合宿に二胡持って行くのを忘れた件。

f0002998_17401995.jpg

この土日(2月11日・12日)は、黄山二胡楽団の合宿でございました。

3月に楽団の初の演奏会が予定されていて。
それに向けての合宿といいますか。
で、合宿の最後には人前で演奏をする機会を持ちたいという甘先生の希望があって、木更津のイオンモール内で、3月の演奏会と同じ内容・進行で実際に演奏もする、という。

場所は千葉県の岩井市。
最初、候補としては、山梨の河口湖周辺も、そういう音楽合宿するところ多いし、候補の1つにあがってたんですけど。
冬は寒いから迷わず千葉でしょー、という話に。

*

木更津イオンモールでも、全体合奏以外の、アンサンブル演奏もプログラムどおりに演奏するということで。
自分はアンサンブルに、カホンやバチでの太鼓でも参加するので。
車で行くと聞いてた楽団の二胡友Oさんの車に便乗させていただくことに。
途中私の家に寄ってもらって太鼓を乗せ向かった次第。

*

天気も快晴。
「いい天気だな~」とOさんとお喋りしながら高速に乗って、もうすぐアクアラインというあたりで、
(・・・・あれ、、、そういえば二胡持ってきてないわ、、、、)とふと思い出し。

「・・・・Oさん、、・・二胡、忘れちゃった、、、、、。」(^^;

*

もう高速にいいほど乗っちゃってるので、、うーん、、、このままとりあえず現地まで行っちゃうか、、
でも二胡無しで合宿参加って、、、(アンサンブルの太鼓はあるけど)。

でもまぁ、やっぱり二胡は自分のを持ってないとダメだろう、と。
取りに帰ることに。

岩井までいっちゃうと帰るのに片道4時間くらいかかるので。
アクアラインを渡った木更津で駅によってもらって降ろしてもらい、取りに帰ることになった次第。

よく教室の発表会とかで「二胡を忘れないように!」とかってアナウンスとか自分もした記憶があるんですけど、
まさか本当に忘れることがあるとは、。w(^^;

いやはや、すみません。。(--;

*


合宿の様子は少しだけ黄山二胡楽団のフェイスブックページにアップしました。(少し前にフェイスブックページを作成しました。楽団の様子やらイベント告知をしていく予定。)
よかったらどうぞ。。

*

[PR]

by m_sakamaki | 2017-02-13 18:00 | 二胡 | Comments(0)