人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの日録。最近のこと。

久しぶりの日録。最近のこと。_f0002998_23582262.jpg

久しぶり~、、、の日録でございます。
いつの間にか、年が変わってしまいました。
毎年やってる神田珈琲園の写真展も先週末で終わってしまいました。

なんだか年が明けてから、毎年1月は結構暇なはずなんですけど、すごく撮影仕事が忙しくて。
自分の写真の展示のこともあったし、そのほかにもいろいろバタバタしてたのもあり。
日録は延び延びに。

2月も結構仕事が忙しい感じなので。
今年は、いつもの年よりも仕事、忙しいのかも。
ありがたいことです。

それにしても、特にこの3~4年で、撮影仕事の内容がずいぶん変わりました。
以前は企業の採用関係の撮影が全体の7割くらいだったんですけど。
だんだんと変わっていって今は、2~3割、かな。
お付き合いのあるクライアントさんも増えて。
個人的には仕事のバランスとしては以前よりもいい感じ。

*

2ヶ月前に、誕生日を迎えて49歳になってしまったんですけど。
今年はもう50歳になるのか、、と思うと、
う~ん、、、40歳の時に「80歳まで現役でカメラマン続ける!」という目標を掲げましたけど、
この10年が予想外に速くて。
こりゃ10年目標を延ばして90歳まで頑張れるだろうか(>カメラマン)という気持ちになってます。
あと30年だとちょっと短い感じがするけど、40年あると思うと、まだまだ守りに入っちゃいかんね、という気になるし。

*

神田珈琲園の写真展で、写真展ノート(来場者の方が自由に書くノート。会場に自分が居ないので、見に来てくれた方への自分のコメントをノートの最初に書くようにしてます。)にも書いたんですけど。
今年は、喫茶店ではない、ちゃんとしたギャラリーで写真展をやろう思ってます。
何年も前からやるやる言ってたんですけど、今ひとつ写真がまとまりきらなかったのが、
昨年末あたりに急に見えてきまして。
40枚くらいにまとまったので。

で、今年から、できたら年に1回、厳しければ2年に1回の頻度で、また以前のように定期的に個展を開けるようにしようと思ってます。
写真の方、ボヤッとしてた部分がスッキリしてきまして。

*

by m_sakamaki | 2017-01-31 00:22 | 日常