人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガンバナを観にいってきました。

ヒガンバナを観にいってきました。_f0002998_17114652.jpg

ヒガンバナを観に、巾着田に行ってきました。
先日、仕事で練馬方面に行った際に、ポスターで彼岸花を見て。
なんとなく気になってて。
昨日、「明日、ヒガンバナを観にいこう。」と思い立ち。

練馬まで自転車で行って、そこから西武線。

*

平日だから、そんなに人は居ないだろう、と思ってたんですけど。
甘かったです。
駅から沢山の人が巾着田に向かって途切れない集団がゾロゾロゾロ。

平日の昼間なのに! みんな暇なんか、、と思わず。(← そう言うお前モナ~ってとこですが。w)

駅からの道が調べてなかったんですけど、ツアー集団のようなその後ろを着いていったらそのまま目的地に着きました。

道中、ところどころに野菜とかお土産を売ってる観光的ポイントがあって。
それもツアー集団的な空気をかもし出してました。(w)

*

天気予報では、今日は晴れ間かなって思ってたんですけど。
どんより曇って、パラパラ雨模様。

ヒガンバナは、かなり散ってて。
6割くらいはもう散ってました。
観に来てた他のお客さんも、「こりゃ、今週いっぱいかな。」と。

*

今週から、週に1日は、意識して遠出しようかと思ってます。
カメラを持って外へ出る、っていうのは、いろんな意味でやっぱり、写真を撮る原点だよなぁ、と改めて思ったこともあり。

*

ヒガンバナを観にいってきました。_f0002998_17114713.jpg

by m_sakamaki | 2016-09-28 17:27 | 写真