木枕のこと。

f0002998_16594175.jpg

明日の撮影の準備でヨドバシ他。
修理に出してるレンズの見積もりの電話が来て、思ったよりも中までいってて、、
想定してた金額よりも高かったので、あぁぁぁ、、と思いつつ、
でも、買うよりは安いので、そのまま修理していただくことに。(;;

修理の仕上がりもちょっと延びたので、明後日の撮影もレンズをレンタルすることに。

*

ビミョーにいろいろヤル気が出ないです。

*

どうでもいいことなんですけど、
自分は仮眠用枕に木枕を使ってます。(写真)
(夜寝る時は、タオルケットを折り畳んだ低~い枕を使ってます。)

むか~しの仕事の同僚が、西式健康法に非常に詳しくて。
合宿時には、布団ではなく床にシーツを敷いて、木枕で寝る、という徹底ぶり。
たしかに、体力がすごく感じられる人だったので、西式健康法のおかげか、、となんとなく当時思ってたもので。笑。

10年ちょっと前に、身体の歪みがきになって、体調も悪くて。(鏡で見ると、右肩がすごく落ちてた。)
ふと、西式健康法のことを思い出して。

やってみようかな、と木枕を購入して使ってみた次第。

*

ただ、当時(10年以上前)やってみた時には、ものすごく痛くて。
なんか、、頭も痺れてくるし、右半身が痺れてくるし、、、、
・・・・これ、、ほんとに身体にいいのか??、、、と。
慣れたら大丈夫かな、としばらく、続けてたんですけど。
どうにも駄目で。
なんだか、身体によくない気がする、、と、そのままお蔵入りしてたんですね。。(^^;

それが、3年ほど前に、荷物の処分というか、いろいろ整理してた時に出てきて。
捨てようかと思ったんですけど。
捨てる前にもう一度寝てみよう、とやってみたら、今度はぜんぜん痛くなくて。
しかも結構気持ちいい。

それ以来、仮眠用に使ってます。(眠くて仕方ない時に仮眠に使うと、ちょうど30分くらいで目が覚めるので。。w)

やってみると、顎の関節が矯正される感があるのと、頭蓋骨の縫い目が矯正されてる感(あくまでも感じw)、
あと、なぜか、背中から足の膝の裏のスジから足の指、手の指先までが引っ張って伸ばされてる感があります。

*


[PR]

by m_sakamaki | 2016-08-02 17:22 | 日常 | Comments(0)