人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡と中胡の弦の張り替え。

二胡と中胡の弦の張り替え。_f0002998_14364329.jpg

暑い、、。
そろそろ梅雨あけ、、、?

*

黒檀龍頭二胡と中胡の弦の張替え。

張った後、弦をグィングィン伸ばしてるとこ。
駒をつけた状態で、あんまり強く圧をかけるのは、皮に絶対悪そう、、、なので、
棒を枠にかけて、皮に過剰なテンションがかからないようにしてやってます。。

これ、やりすぎると弦が切れるので。(でも優しくやってても駄目だし。)
いつも内心こわごわ。。w

*

二胡は、赤ファンファン。
中胡は、十三堂の「超強力中胡弦」っていうのを張ってみました。

「超強力中胡弦」を使ってみるのは初めて。
今まで、中胡の弦が柔らかすぎることが不満だったので。

張るときの弦の感触が、太くて超堅い!
これは期待できるかも!!(まだ弾いてませんけど。)

*



by m_sakamaki | 2016-07-20 14:47 | 二胡