クリエポの準備。

f0002998_19541914.jpg

クリエイターエキスポの、絶賛準備ちう。。。。
今日はフォトネクストに行こうと思ってたんですけど、思うように準備作業が進まなくて諦めました。

*

ブース壁面に張る写真。
内容とかサイズとか、悩んでて。

昨年、ブースに立ち寄ってくださった方と話してたら、
どうやら歩いてて、パッと目に入ってきた壁面の写真で、「こういう写真を撮影する人」という判断をされてるようで。
昨年は、時計の写真を大きくして貼ってたら、ヒカリモノを中心に撮ってると思われたような部分もあって。

もちろん、特に自分の打ち出したい部分を、よく見えるところには張り出してるんですけど。
思ってたよりも、いただく反応が、イメージしていたよりも極端であった、という感が。。。

*

自分は撮影対象の分野で区切られるのは好きでないし。
いろいろ考えた結果、「こういうトーンの仕事が好きで、得意です。」っていうあたりを今年は出していこうかな、と。

昨年やってみて、ここでご縁のあった方と、そのあと、1年後の今まで、
どんな感じで仕事とかで関わることになるか、っていうのも、なるほど、、と理解した部分もあり。
その辺のことも考慮しつつ。

今回は知り合いのカメラマンも何名か初参戦するし。
3日間の会期中、どんな感じで営業活動を進めたいかっていうイメージもいろいろ考えつつ。

とりあえずは、方向と、具体的に準備するものは決めたところ。

*

壁面の写真は、A3ノビサイズで枚数を昨年よりも多めにします。
(写真では、A1出力してますが、この後、路線変更になりました。。。w)

これは先ほど、出力終了~。

あと、ブックは、昨年と変わらず、A3サイズで。
昨年は2冊でしたが、今年はもう1冊増やして、ブツ撮り関係の内容を増やす予定。

今晩中に、ブックに入れる写真のセレクトまで、、、できるかなぁ。。。。

*




[PR]

by m_sakamaki | 2016-06-21 20:12 | Works | Comments(0)