人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の二胡ライブ。

友達の二胡ライブ。_f0002998_23422054.jpg



友達Mさんの二胡ライブに。
学芸大学の駅近くの、ジャズライブバー(?)。
4組のブッキングライブ。

彼女の初(?)ライブ、ということもあって、ぜひ聴きに行こうと。
オープンマイクとかによく参加してることは知ってたんですけど。

*

家を出るのにバタバタしてしまって、
着いたのは、3番手だった彼女の、前の出番の方のほとんど最後の曲。

Mさんは、かなり緊張してるように見えました。www
ピアノ、ギター、パーカッションとバックの方がすごく豪華。

*

やった曲は7曲(?)でアンコールで最後にやった賽馬をもう一度。
とても楽しいライブでした。

彼女の次の出番の方がトリで、それが終わると、演奏したい人が好きに演奏、好きに伴奏するという、セッション大会の様相が。w
自分も何曲か、カホンを叩かせていただき。

*

すごくいい雰囲気のライブバーで、日本一ゆるいオープンマイク、と仰ってましたが。
きっと、オープンマイクもこんないい感じなんだろうな、と思った次第。
都合がついたら参加してみたいかも。
毎月第一土曜日と第3火曜日らしいです。

*

by m_sakamaki | 2015-11-23 23:57 | 二胡