人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気功教室~結婚2次会。

気功教室~結婚2次会。_f0002998_10331498.jpg

昨日は、気功教室~Tさんの結婚2次会。
なかなか蒸し暑い1日でした。

*

気功教室は、初めての中級クラス。
中級クラスは経絡やらなんやらも勉強するんですね、。
参加の皆さんの気合の入り方もだいぶ違う気がします。
もっとも、土曜日の中級クラスはいつもすぐ満席なので、私はたまに教室の参加に空きがあって、自分の都合もいい時にしかこれない気がしますが。(^^;

中級の功法は、強い好転反応が出る場合が多い、と聞いてたのですが、
あ~、、なるほど~、やってる最中から内臓がだる~い感じなので、急にやりすぎるとまた熱とか出ちゃうのかも、、。

*

教室の最後にツボを抜く(?)っていうのをやったんですけど。
(離れたところから人差し指から気をとばしてツボを刺激する感じかと。)

となりの人とペアになって、やってもらった時は最初ビリビリ~途中からよくわからなく。
自分がやってみる時はとりあえず見よう見真似で、、指先に気感はあるんだけど、その先にうまく飛ばない感じ。

うーん、なかなかむずかしい。(ただいま一人練習ちう。)

*

その後、いったん帰って、スーツに着替えて、Tさんの結婚2次会へ。
場所は、以前にTさん達がライブをやったカフェ。

パーティーの合間に可能であれば少しだけ記録のスナップ写真を撮ってほしい、と3日ほど前にメールもらってて、
「ついで、ぐらいならいいですよ~」と軽く受けてたんですが。

とはいえ、仕事でなくても、撮るからには撮りもらしは出来ないし、
カメラ1台だと故障したら困るからやっぱ2台は持っていかないと、、
・・・とか思ってたら、結局、仕事っぽい感じになってしまいました。
まぁ、仕事まででなくても、ある程度ちゃんと撮ろうと思うと、そうなりますよね。(^^;

*

とても素敵な結婚パーティーでした。
お幸せに~。

*




by m_sakamaki | 2015-07-19 11:12 | 日常