人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の楽団練習でした。

二胡の楽団練習でした。_f0002998_2128487.jpg


寒~っ!!
最近暖かくなってきたなぁ、と思ったらこの寒さ。
部屋の中のテントを張って引きこもりたい気分です。

*

今日は黄山二胡演奏団の練習日でした。
甘先生の教室の生徒さんが中心ですが、教室外の人にもオープンなので、自分も参加させて頂いてます。
14時から17時くらいまでなんですけど。
前回は、寝坊してブッチしてしまった(午後3時に目が覚めた)ので。約1ヶ月半ぶりの楽団練習。

前回から楽団に参加という方が何人かおられて。
その中にたまたま前の教室関係での知り合いの某さんも参加してて。
「あらっ!」「あ、どうもー。」 ・・・という。w

*

今日もまた新たな譜面を頂いて、
その場で15分くらい各自練習して、いきなり貰った曲から合わせる、っていう感じで。
しかも、どのパートも結構難しい箇所が散見されるので。(で、パートを交代しつつ全パートをやる。)

なんというか、、、、ほとんど初見みたいな感じで、脳みそに汗かきながらやってます。www
いろいろ鍛えられます、、、、これは。(^^;
すごい集中してるので、3時間の楽団練習は、あっという間。。。笑。

しかし、大合奏は、楽しいですね。ほんとに。

*

by m_sakamaki | 2015-03-01 21:30 | 二胡