人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本気のお片づけちう。

本気のお片づけちう。_f0002998_22480061.jpg

お盆も今日で終わり。
どこかから帰ってきた~って感じの方と道でたくさんすれ違いました。

*

昨日から(w)、本気モードで事務所の片付けをしてます。
いつまでも片付かない事務所に業を煮やし。ww

今回は、とうとうちょっと考え方を変えました。
今までは、生活に必要なものはアパートに、ってアパートと事務所の荷物を分けてたんですけど。
事務所で頻繁に使うもの以外のものは、すべてアパートへ運ぶ、という方針で。

で、その仕分けを考えてやってると、たぶん、これまた、永遠に片付かないので。
以下の流れを考えてみました。

いったん、処分する荷物は処分して、残った荷物は、すべてアパートに運ぶ。
事務所は、大きな棚とかPC、カメラ機材以外は空にする。
   ↓
どうしても事務所での作業に必要なものだけ、使う時に順番にアパートから運ぶ。

これならどうかな。

*

ちなみに、片付かない原因の一端を担っている、いろんなメモやら資料やらの捨てられない書類関係。
事務所が火事にでも遭ったことにして、中を見ないで捨てまくりちう。

このまま身軽な自分になれるでせうか。。。

*




by m_sakamaki | 2014-08-17 23:09 | 日常