人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会とか。

発表会とか。_f0002998_01242347.jpg


日が変わって、今日は七夕ですね!
でもなんとなく今日はずっと雨かな~。

信号待ちしながら、笹に吊るされた短冊を読んでると、
「願い」っていうのは、すごく癒されますね。
みんな幸せな日々をおくれますように。

*

二胡の教室の定期演奏会のクラス曲が決定して。
あまりにも素敵なアレンジなので、音源を聴いてかなりテンションがあがっているところ。
今年は特に、がんばんないとなー。

*

そういえば、ちょうど土曜日に、コードのレッスンでお世話になってる先生のとこの教室の発表会。
撮影を依頼されて、カメラマンで入ってました。

4名の先生の教室の合同発表会で。
ピアノとジャズピアノとジャズサックスとジャズボーカル、他。

今までのはこんな感じでした、っていう写真を見せてもらったら、
今まではライブハウスで、ライブセッションみたいな感じだったんだけど。
今回はお洒落でこじんまりしたミュージックサロンでの発表会でした。
現場に行ってみたら、撮影条件が予想していた以上に厳しい条件で、気を抜くと失敗しそうだったので、必然的に相当の気合をいれて撮影することに、、、。(^^;

*

撮影しながら聴いてて、しみじみ思ったんですけど。
発表会っていうのはいいですね。

個人的には、やっぱり、ソロの発表会っていうのがいいな、と思います。
二胡でも、ソロでやってる発表会とかもよく聴きにいくんですけど。

年に一度くらい、ソロで人前で弾くのはすごく勉強になるっていうのもあるし。
聴いてても、上手下手に関係なく、向き合ってる姿勢がダイレクトに伝わってきて、なんか、いいです。

*



by m_sakamaki | 2014-07-07 01:47 | 日常