人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老後の計画。笑。

老後の計画。笑。_f0002998_01132933.jpg


撮影データの処理~納品を終えて、夜は誘われてた飲み。@吉祥寺
太鼓きっかけの友人で、GちゃんとMちゃんとVさんとMさんと自分。

*

仕事の今後どうする的な話とか。
20代だと、仕事の選択肢ってまだまだ広いし、こういう話ってあんまり出てこない気がするんですけど。
40過ぎると、今やってる仕事をこのまま続けていくのか、っていうのは、切実な問題として、何気に話題にのぼってきますね、。
この飲みに限らず、別の飲み会なんかでも。(^^;

*

自分は、仕事としては、カメラマンの仕事は好きなので。
希望としては80歳まで現役でカメラバッグ担いで写真が撮れますように。
そのためにはとりあえず、足腰ちゃんと鍛えておくこと。
それとできるだけ感覚を若く保っておくこと。w

とはいえ、80歳までカメラマンやりたくても、そこまで仕事があるのやら、。
たぶん、そんなに仕事は無いと思うので。(笑)
60過ぎたら写真以外のことと二足三足ワラジでやれるといいなぁ、、て。

*

一昨年あたりまでの3年間ほど、健康雑誌の巻頭ページで著名人の撮影を毎月担当してました。
登場していただく方は大体40歳オーバーの方で、登山家やらスポーツ選手、タレント、俳優の方々とかを撮ってたんですけど。

この年齢の、特に芸能界関係の方々は、昔からよくテレビで見てた人なんですけど。
本業以外に、趣味が高じてそのまま仕事っぽくなってる方々が何人かいて。
しかも、そういう方々の、とても生き生きとした、しなやかな空気を見て、
歳をとってからの、こういう2足ワラジっていうのは、すごくアリだな、って思ったっていうのもあります。

*

カフェギャラリーとかは、一つの方向かも。
できれば、ギャラリーにも撮影スタジオにも、音楽のフリースペースとしても使えるような場所とかが作れると、
今やってることや繋がりが全部いかせて、面白い場になるような。

60歳までにはあと15年あるので、ぼちぼちやりたいと思います。
まぁ、生きてれば、って話ですけど。w

*



by m_sakamaki | 2014-03-13 01:48 | 日常