人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛、雑感。

野毛、雑感。_f0002998_4184753.jpg


むちゃくちゃ暑いですね、、。
クーラーとかないので、室温は40度近く。
上半身は裸、下は直ばきタイパンツで台所で水をかぶりながら作業してます。

宅急便とかの応対も、服を着るのが面倒くさくなって、そのまま対応してる。(^^;

*

昨日、野毛のベルギービールのお店に行きました。
お世話になってる二胡教室の講師をされてる寺嶋せんせいが2ヶ月に一度ここでライブやってて。
聴きにいってきました。

*

野毛って、実は初めてきました。
素敵な街ですねぇ~。

大道芸とかで有名、ってくらいしか、イメージなかったんですけど。
すごくいい空気で、思わず好きになりました。

ライブはル タンペルデュ という、ベルギービールのお店。
カウンターが7~8席、6人くらい座れるテーブル席が一つ。

*

自分が入った時は、お客さんが一人。

自分、あんまり、バーとかお酒とむところに一人でぶらっと入ることは基本的になくて。

「こんにちはー。」
「なんにしましょ。」

「・・・・・・・・・。」(メニューとかが見あたら無い)
「・・・・・・・・・。」

「・・・・・じゃ、とりあえず、ビールを。」
「ビールいろいろありますよ。」(そうでした。ビール専門店でした。)

「入り口としてはヒューガルデンをお勧めしてます。」
「あ、それがいいです。」

以前にベルギービール飲んだときも、いくつか飲んで、結局白いビール(ヒューガルデン)に落ち着いたんでした。そういえば。

*

マスター、不思議な雰囲気持ってる人だったんで、どういう人なんだろう、と思ってたんですが。
パントマイムをやってる方だったんですねー。

*

ライブはギターお二人に二胡がお一人。

この箱の大きさだと特に、聴く場所によってギターと二胡の音量のバランスが随分違って聞こえて。
その辺はなかなか難しいところだなぁ、と聴きながらふと。

個人的には二胡のすぐ脇の「かぶりつき席」が一番聴きやすいバランスでよかったな。
とても心地よいライブでした。

*

外はめちゃくちゃ暑くて、ビールは美味しいし。
中は冷房効いてるうえに、二胡の音は眠気をさそい。
お隣に座っていた男性は聴きながら、途中気持ちよさげに眠りに入っておられましたね。笑。

個人的には、クラシックとかもそうですが、ウツラウツラしながらボーっと聴くのはサイコーだと思ってます。ww

*

by m_sakamaki | 2013-08-11 04:58 | 日常