朝風呂効果。

f0002998_10524145.jpg


これも誰かが私のカメラで遊んで撮った写真。 
たぶんOさ子撮影。

*

ジムに入会してから、毎日行ってる。
お風呂に入りに。

モーニング会員は10時までなんだけど。
9時過ぎに入って、9時半前に出てくるみたいな。

*

やっぱり、朝風呂に入りに行くってサイコーです。
何がいいかっていうと、「朝、ちゃんと起きれる」っていうのが一番。
フリーだと、朝撮影とか入ってないと、結構午前中の時間、ダラダラしがちで。(あくまで意思の弱い私の場合、、、。orz)
朝ダラ→夜更かし→朝ダラダラ、という悪循環ループに陥りがちなんだけど。

朝、お風呂に入りに行く!、となると、
朝起きる→夜早く寝る→朝起きる、の好循環になってる!
すばらしい!!!!

*

たぶんこれ、単に「風呂に入りに行く」っていうハードルの低さがいいんですよね、。
筋トレしにいくってなると、ハードルがあがって、そういう感じにはならない気がします。(過去に経験済みww)

*

あと、朝お風呂を済ませておくと、
目が覚めて、午前中の仕事のすすみ具合が素晴らしい。

それと、夜、銭湯に行かないので、
夜ダラダラしなくて、夜更かしの切欠がない。

・・・・・というところも良いです。
今のところ良いことだらけ。

*
[PR]

by m_sakamaki | 2013-08-01 11:03 | 日常 | Comments(0)