人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい自転車ー。中古だけど。

新しい自転車ー。中古だけど。_f0002998_2325899.jpg

新しい自転車ー。中古だけど。_f0002998_23253322.jpg


チャリが来た。

自分は「1時間以内で行けるところは基本チャリ」と決めてるので、
普段仕事以外で電車に乗ることがほとんどなくて。(仕事は機材カバンがいくつかあると自転車むりだし。)
チャリが無いと、交通費がかかって仕方ないため。
一日も早く、チャリが使えるように。
早速、もろもろお買い物。

とりあえずライト。
ブレーキや変速機のワイヤーも交換した方がいい感じはするけど、今すぐ必要という感じでもないのでまた後日。

あと、スタンドとキーチェーンも要るんだけど、タイヤの換えチューブとか買ってたら、そっちを買い忘れた。orz

*

バラバラになってたタイヤをはめて、ペダルもつけて。

梱包の際(?)にハンドルが軸ごと外されてて。
今まで持ってたのと作りが違って直し方が解らず、思いのほか手間取る。

でも、なんとか、形にはなった。

*

早速、やまさんワークへ。
新しい太鼓の調整もしたかったし。

中野から都立大学まで1時間弱。
念のため、点検の意味もあるので。
いつもよりも超ゆっくり目走行。

*

このクロスバイク、相当古い型だと思うんだけど。
乗り心地は悪くないです。
タイヤが28Cで今までのよりも細いせいか、ペダルも軽い。
変速機の調子もまぁまぁ。

これで4000円、送料の2700円入れても6700円。
これは安いよ。

なんとなく昭和な感じの雰囲気も妙に好き。

どこら辺が昭和っぽいのかなー、と考えてみると、
全体に漂う無骨さもあるけど、
いささかママチャリっぽいハンドルのバー。
それと、ベルに方位磁石が浮かんでるあたり、かな。笑。

by m_sakamaki | 2012-02-07 23:46 | 日常