人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂と土日と火鉢。

お風呂と土日と火鉢。_f0002998_22491199.jpg


銭湯から帰着。

入ってる人がだーれもいなかった。
貸切状態。

シャワーの水の出始めが超冷たい。
湯船の温度がいつもよりも高め。

今日はあんまり人が入っとらんね。

*

土日のデザインフェスタでブース展示の予定であったが、
今回は展示をキャンセルすることにした。

キャンセルしてもお金は返ってこないので。
ブースは友人に使ってもらうことにした。

*

少し前に撮影の小道具として使った火鉢。
ヤフオクで中古で買ったものなんだけど。
せっかくなんで使ってる。

結構あったかくて。
もともとウチは熱がたまりやすくて、暖かいんですよね。
夏は超暑いけど。

いつも冬はガスストーブ使ってんだけど、
火鉢で結構いけそうな気がする。

ストーブだと、あんまり寒くなくても惰性でつけてたりして。
ガス代、冬はかなりいくんだよな、。

一酸化炭素中毒には気をつけます。
まぁ、ウチは基本、年中換気扇つけっぱなし、窓開けっ放しなので。
それほど心配してないんですけど。

*

ウチの田舎の方では、自分が小さい頃なんか、
稲刈りの済んだ田んぼのいたる所で籾殻とかを焼いてて。

小学校の帰り道に田んぼを横切りながら、
落ちてる稲穂を、煙の出てる籾殻の山に突っ込んで、
ポップライスのようにはじけさせて食べながら帰ったもんですが。

火鉢の燃える炭を見てるとふとそんなんを思い出すなー。

by m_sakamaki | 2011-11-10 23:04 | 日常