人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだで太鼓な一日。平日なのに。

なんだかんだで太鼓な一日。平日なのに。_f0002998_1132666.jpg


3月3日。ひな祭り。耳の日。
かなり寒い。
2月の終わりの暖かさが嘘みたい。
三寒四温っていうものでしょうかね。
今何寒目だろか。

*

午後、代々木のオリセンにて、バラフォンのワークに参加。

バラフォンはなかなか手ごわくて。
毎日やらないと上達しないことは判っているのだが、
残念ながらちゃんと練習できてなかった。
ごめんなさい。

ただ、2月のライブで1曲バラフォンを叩いたこともあって。
週何回かは練習してたこともあり。
バラフォンを演奏するという事自体に対しての慣れはそれなりに出てきたような。

*

以前にやってたソンソネの復習をして、今日は新たにギネファレのアカンパニマ(伴奏)を2つ。
フレーズ自体は難しくないのに、長くやってると目がチラチラして何処をどう叩いてるのか判らなくなってくる。
恐るべし、バラフォン、、、。(--;

まぁ、とにかく毎日やらんとね。練習。10分でもいいので。

*

ワークが終わって、近くでみんなで食事。
19時半からダンスの練習会があるとのことで。
その伴奏の太鼓を叩きに誘われる。

22時からライブの練習なので。
途中で抜けるのもなんだし、ジャンベ持ってないしなぁ、というのもあって躊躇していたのだけど。
結局参加させていただく。

ダンスの伴奏で叩くのは本当に勉強になるし、楽しい。
ダンスはマンジャニとギネファレ。
今日のは結構ついていくのにイッパイイッパイで。(笑)
ソロを振られてもとてもソロどころの話ではなく。(苦笑)
ダンスの太鼓はほんと、もっと慣れが必要です。自分はいろんな意味で。

*

そのあとは今週末にあるライブのためのバンド練習。
中野のいつものスタジオにて。

*

今週、仕事が一段落して残っている作業をボチボチこなしてるんだけど。
いろいろ落ち着いてきて。

もうちょっとで、生活のリズムがいい感じに回りそうです。

by m_sakamaki | 2011-03-04 01:43 | ジェンベ