人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展の搬入終了!

写真展の搬入終了!_f0002998_20151725.jpg



写真展の搬入。

*

今回、フレームはルーニーさんでのレンタルで。
私の前に展示してる方のフレームをそのまま使う感じだったので。

前の方が搬出で外したフレームに自分の写真を入れていくという、
同時進行での作業。

*

アクリルの静電気防止剤を準備していくのを忘れて。
まぁ、夏だし、大丈夫だろ、と軽く考えていたら。
思いのほか埃が手ごわくて。

もともと搬入は2時間ということで聞いてて。
一人で作業しても、1時間でフレーム入れて、あと1時間あれば細かい調整含めて展示は楽勝かな、と思ってたんだけど。
フレームに写真をセットするのに、思いのほか手間取り。
1時間半近く掛かってしまった。

*

あと、ギャラリーの床が水平では無いようで。
床からの高さで水平を出そうとしたら全然駄目。

1点高さの基準を決めて、目測で糸を張ることに。
こういう時にレーザーの水平出し器があると、便利なんだろうなぁ、、と思ったが。
年に一度あるかないかの展示のために必要かどうか。

でも、これ以上広いスペースで一人で搬入をするとなったら、有るのと無いのとではスゴイ違いだと思う。

*

時間を気にしながら相当急いでやってたので。
搬入の様子の写真、撮ろうと思っていたけど、忘れた。。

*

結局、搬入の所要時間は「フレーム入れ~展示微調整まで」で2時間20分。
枚数は半切25枚。(フレームは16×20インチ)

*

どんな感じになるかいな、と思いつつやってたけど。
展示してみると、なかなか良い感じです。

久しぶりにちゃんとした写真展だ。

by m_sakamaki | 2009-08-23 20:16 | 写真