人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラマンの役得。

カメラマンの役得。_f0002998_4503145.jpg


今日は一日、確定申告のこと。
・・の予定であったが、、空白の一日のままもうすぐ今日が終わる。  あう。

*

昨日は撮影1件。

某企業の新卒採用についての撮影で。
20時半から23時まで。

マネージャークラスの方3名の座談会。
飲みつつ食べつつ、銀座の居酒屋の個室にて。

撮影は、ざっくばらんな雰囲気重視でとのこと。

*

カメラマンの仕事やっててよかったなー、と一番思うのは、
自分は企業の採用系の仕事がかなり多いんだけど、
現場で頑張っている人達の生の話を思う存分聞ける事で。

自分はあんまり自分が話をすることは得意でないんだが。
人の話をひたすら聞くのはすごく好き。

仕事や会社のぶっちゃけたオフレコ話もいろいろ聞いたり。
あと、人寄りなコンテンツ(その人自身の仕事の遣り甲斐とか、生き方とか)っていうのが結構多いので。
「あぁ、いい話を聞かせていただいたなぁ。」と思うことが本当に多い。

*

この日もそう。
なんか、ほんとにね、いい座談会でした。 うん。

*
*

ガーディアン・ガーデンから『1_WALL展』の応募要綱が届く。
「ひとつぼ展」がリニューアルしたそうな。

へぇー、、コンペの形式はあんまり変わらないっぽいけど、展示スペースが広くなったんね。

・・・あ、でも年齢35歳までじゃん。

いつも思うんだけど、応募者の年齢のデータベースは作ったほうがいいのでは。。

by m_sakamaki | 2009-02-15 04:53 | Works